流れる日々

 

 

 ブログをやめてから何年か経った。

その間に、仕事を辞めたりいろいろ試してみたり引っ越しを二度ほどしたりとそれなりに変化の多い日常を過ごしてきたけれど、正直なところあんまり楽しくない。好きだった仕事をやりきった感がしないので、どうにも未練がましく生きている。

 ごまかしごまかし、新しい事に関心を持つようにして知識や経験を増やすごとに、以前の仕事への執着は徐々に薄らいでいるように思える。今は別の世界に生きているのだと思うと、辛かった記憶もそうでないものに感じられることもある。中途半端に器用なところがあるためか、慣れてくるとどの仕事もすぐに飽きてくるのも良くない。これから、というところで離れがち。よくないよくない。

とりあえず、いまの職場には概ね満足している。このまま淡々とやっていければそれにこした事はない。ある種の退屈さを帯びた仕事なので、何かを期待しないぶん、続いているのかもしれない。

 

ねこは今日も退屈そうに丸まっている。

すまんが、とうちゃんも寝る。

おやすみなさい。

 f:id:alsografico:20141011231232j:plain